トップ > 学校生活 > 年間行事一覧 >

ダイジェスト

2012次世代リーダー養成プログラムダイジェスト

ハーバード大学のキャンパスに滞在しながら、そこで学ぶ学生との交流を通じて

将来のリーダーたる人間の育成をめざそうと、今年度新たにスタートした「次世代リーダー養成プログラム」。

ハーバード大学の学生との交流やディスカッションのみならず、金融業界で活躍する方々のレクチャーや、

マサチューセッツ工科大学の日本人留学生との出会いなど、知的刺激に溢れる研修となりました。

 

※各写真をクリックすると画像が拡大します。

     

ハーバード大学の寮に到着した一行は、学生     ハーバード大学の学生生活について様々な話

から歓迎を受けました。                   を聞くことができました。         

   

     

ハーバード大学内をキャンパスツアー。         英語力を高めるセミナーにも熱が入ります。

 

          

米国屈指の証券会社で活躍する女性から有効     マサチューセッツ工科大を訪問。日本人留学生

なプレゼンの方法についてレクチャーを受けました。 の方から施設や研究内容など、様々なお話を聞くことができました。

 

     

銀行の副社長さんから「リーダー」と「マネー       ハーバード大学の学生と、政治・経済・教育など

ジャー」の違いについてレクチャーを受けました。   各分野で日本が抱える問題点について白熱議論。    

 

     

最終プレゼンを終え、一人ひとりが修了証を手     最終日はニューヨークを訪れ、国連本部やグラウンド

にしました。                          ゼロを見学。