トップ > News&Topics

News&Topics

中学10/18

『具体的で役立つお話、情報が多く、大変参考となった。』『情報が盛りだくさん、参加してよかった。』中学校入試説明会VOL.1終了。

今年度最初の中学校の入試説明会(10/9午前・午後)が終了しました。昨年度を上回る多くの受験生や保護者の皆様にご来校いただきました。参加者の皆さんから、
『21世紀入試の内容がわかりやすかった。』『入試対策で親のできることなどの話が聞けてよかったです。』『生徒の皆さんのお話が聞けてよかったです。』『先生方の雰囲気、熱意がわかったので大変良かったです。』『いつも、説明会の後さらに貴校で学ばせたいと子どもだけでなく、親もときめいております。』『個性を尊重しつつ能力を伸ばすよいプログラムだと感じました。ぜひこちらで学ばせたいと思いました。』『9:00~の学校説明会も大変よかった。(子どもが楽しんで聞いていたから)』『吹奏楽部ミニコンサートが素晴らしかったです。』『5年で参加しました。十分な対策ができるようなアドバイスが聴けてよかったです。本人の意識も変わったと思います。』『教育方針と入試問題の関係を明確に説明して頂いて分かりやすかった。』『説明用の冊子が充実しており、非常に理解が進みました。ありがとうございました。』『正門に入ってからすべてがすばらしかった。(特に生徒さん)』
説明者も、せっかく来てもらったのだからという気持ちで、熱い激励、そこまで言っていいのか?というコメントが多かったようです。
まだ、参加されていない受験生の皆さん、次回は11月11日㊏10:00からです。