トップ > News&Topics

News&Topics

共通10/30

広島会場での中学受験を考えている皆さんへ

 西大和学園中学校は2020年度の入学試験を、1月10日(金)、広島YMCA国際文化センター2号館でも実施します。昨年度は福岡会場と合わせて187名が受験しました。今年も多くの受験生が西大和学園を目指します。
 11月2日(土)10:00~広島YMCA国際文化センター本館でこの入学試験についての説明会を実施します。岡田清弘学園長をはじめ、寮の担当者や入試担当者から、学園の紹介や福岡会場で実施している入学試験についてたっぷりお話しさせていただきます。寮のある学校で学びたいと考えている皆さんや、西大和学園の入学試験に一度チャレンジしてみたいと考えている皆さんは、ぜひご参加ください。受験学年でない場合も参加できます。また、保護者の方のみの参加可能です。試験会場の確認にもなります。ぜひご参加ください。
 西大和学園ってどんな学校?という素朴な関心を持っておられる方も、ぜひ出席してください。
 例年、合格のための有益な情報を得たとのお声をいただいています。
 また、広島には高校入試会場は設けませんが、高校入試を考えている受験生は午後13:00~学校説明会、相談会を実施します。ホームページから申し込んでください。(入試広報部)