トップ > News&Topics

News&Topics

共通11/26

にしやまとくらぶ会員限定特別プログラムのご案内

5年生以下のにしやまとくらぶ会員の皆様へ

会員限定プログラムのお知らせです。
『クエスト エデュケーションプログラム校内発表会へご招待』

キャリア教育の一環として、Quest Education(クエストエデュケーション)に中学2年生が取り組んでいます。(*)
このプログラムの成果発表会に、会員の皆さまをご招待させていただきます。

生徒たちが自発的に考え,行動し,ある結果を導き出すまでの過程を通じて,課題発見・解決能力,プレゼテーション能力などのスキルが育まれる様子を是非ご覧になってください!

参加申し込みは、メールをご確認ください。

(*)クエストエデュケーションはアクティブ・ラーニングの先導プログラムとして,2005年よりスタートした「実存する企業から設定された答えのない問いについて探究」する活動です。提携している企業から提示される「ミッション」を通じてインターンシップを教室で体験し,働くことの意義や企業活動への理解を深めることを目的としています。中学2年生では,LHRと情報技術の時間を使い,自身の職業観を見つめるところからスタートし,各企業の研修や「ミッション」に取り組んでいます。

にしやまとくらぶ編集長